Myチラシの裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
HUNK的各同盟への感想
2007年11月28日 (水) | 編集 |
個人的な感想です。
間違いがある場合は直接私にWisか、当Blogのコメントで御指摘ください!!
何かご意見ある方も、WisかBlogコメントでよろしくです!

とお決まりなセリフを書いておいた上で以下に記述。
同盟名・並び順はLokiwiki for me参照


黒麺同盟
 人数多いのに、大胆不敵な行動しそうで油断できない存在なイメージがあります。
 あと、ゴス多そうで前衛が硬いイメージがありますが凍りやすい人も逆に多そうな感じ?
 廃人が多く、それ以外の人も平均以上な人が大半な予感がします。
 過去のB5、最近のB4の状態からみてチェイサーEMCの狙いやすさはやや難しいって感じ。

セレ同盟(1G1P)
 人数多いくせに、一人一人がいい仕事しまくりやがる!
 ちったぁ油断しやがれぃ!ってんだ!
 マヤパ所持Gの一つ。
 廃人が多く、また訓練された兵士がいっぱいいる予感が!
 現在V4をメインで守ってらっしゃいますが、単独でいくと2~3度訪問すると
 EPR前WPにロキを展開されます。(通常防衛時はEPR入ってすぐにロキ三枚)
 過去のB5も現在のV4をみてもチェイサーEMC対策はLOKI一番ではないかと思う。
 というわけで、チェイサーEMCの狙いやすさは超難しいって感じ。

FAST同盟
 人数多目、全体的な質も平均以上なイメージがあります。
 オーソドックスな防衛・攻めだけでなくジーク突撃も比較的早い頃から取り掛かってた
 ようで、良いものは取り入れ検証していって創意工夫してる感じがします。
 チェイサーEMCを狙うのはやや難しい感じです。

GRM同盟(2P)
 人数多目、一部の人たちが突出して質が高い感じがします。
 あとマヤパ所持確定Gの一つ。
 マヤパ所持してるひとって攻め先かぶったときも邪魔してくるから正直邪魔くさいです。
 邪魔してナンボだというのは分かってますがね!
 マヤパの人がボーっとしない限りは、チェイサーEMCを狙うのは難しいGと思います。
 また、ここの同盟をつつくと天空が現れる可能性があるため要注意。

HRO同盟(3P)
 人数そこそこ、質は平均以上だろうけども今は人数が付いてきていない感じ?
 HDは特に廃人多そう。
 人増えたら驚異的なという意味でヤな同盟になるんだろうなぁ・・・的予感。
 エンペにホムクリエだかホムケミが常駐してること多いので、そこを気をつければ
 チェイサーEMCは狙っていけそうな感じ?あえて難しさを言えばやや難しい感じかな。

らぶせぴ同盟
 私が所属している同盟。
 SFA・名無しのマスターのノピ制御術がスゴイ!
 って同盟内では言われてますが、正直テコンつかったことないんでホントにすごいのか
 分かりません。ただ、かなーりの頻度でいつも敵よりもEPRへ呼ばれるので多分すごい
 のだと思います。他の同盟のテコンがどうなのかはしりませんが、ボクの補給の速度以上
 の速さでEMCで召還されます。
 ・・・テキパキと補給できるように、倉庫整理しなきゃ。。。
 チェイサーEMCの狙いやすさはやったことないんで分かりませんが、私がエンペ付近に
 いる間はそうそう簡単にエンペ付近ではEMCさせないぜ!
 MLに通されたことあるけど;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

渡鳥同盟(1P)
 人数はそこそこなイメージがあるんだけど、最近増えてきてる?
 太鼓#防衛の本家?初めて太鼓#防衛見た時は「へ?なんで今更#なん?wwwww」
 って馬鹿にしてたんですが、ごめんなさい即死しました。。。(´;ω;`)ウッ・・・
 で、いまはここの#防衛をぶっこわすことが生きがいになってしまいました。
 未だにその望みは叶えれておりません。。。

天空同盟(1P)
 人数はそこそこいてそうなんだけど、最近減ってきてる?
 ここをつつくとGRMがやってくる可能性があるため、要注意。

CROWN同盟
 そこそこ人数いたようですが、お猿が抜けてちょっと弱体風味?
 って思ったら先週はCATAが入ってたとか?
 とりあえず虹色の魔方陣のマスターは元Sym出身です。
 ですので、見かけたらSym面子は我先にと牙を剥きます!


RALF同盟(3P)
 人数はそこそこ比較的攻めが多い?
 ほとんどまともにガチンコした記憶がないなぁ・・・ということで
 一度粘着してみたい同盟の一つ。

MR2同盟
 あまりあたったことないので、なんともコメントし難い。
 過去にB1を攻められた記憶があるかなぁ・・・?
 あのときはEPRで安定防衛できてたのと、後ろのほうで警備員してたから
 やっぱりコメントし難し!

青空同盟
 MR2と同様あまりあったことがないので、コメントし難いなぁ・・・

ADPK同盟
 神出鬼没のお邪魔Killer達。
 どことどこが~♪あ、共闘で~♪
 EPRを攻めてても~♪
 あ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
 って感じで毎度平地戦を単純に楽しんでる感じがします。
 面白そうではあるけど、経費とかちゃんとまかなえてるんだろうか?
 攻め時に遭遇すると邪魔くさいけど、EPRでの防衛をしてるときはラッキー的存在。

暫協
 誰でも参加できる、臨時GvGギルド!
 そんなイメージだったのが、最近は固定のギルドもくっついてGvG。
 いまでも誰でもカマーンщ(゚Д゚щ)的なギルドなのだろうか・・・?
 ただ、ちょくちょく見る限りではそういった臨時的なギルドの割にはまとまりがあるような
 気がする。。。やっぱメンバー固定化してる?

て感じですかね。
チェイサーEMCしやすさの感想が無いろころは、
安定した評価がし辛いという意味だと思って頂ければ結構です。
(警戒きつい時は難しいけど、気が抜けてるときも意外とあるかもよ?ってことです)





急いで書いたので、こんな感じで!

---------------------------------------------------------------

2007/11/28 12:47 | RO_Diary | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
