Myチラシの裏
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
昔々のことぢゃ・・・(Not GG Report)
2006年10月17日 (火) | 編集 |
GGネタでも無いのにちょっと更新してみる。
ちょっとした思い出話です、GG以外興味ネーって方は
スルー推奨。





もともとスネークGといわれた元祖としては
Rolgの一角、ロキの晩餐になるのかな?
(違ったらスマン)

ここのマスターがあちこちの砦を偵察がてら、
ローグ(CWが無い職)であるにも関わらずエンペリウム周辺や
防衛陣の要であるWiz陣のどまんなかで
ギルドスキル緊急招集(通称EMC)を決めた逆転劇を幾度か
遂行することから、人目を避けて潜入し作戦を実行するコナミのゲーム
メタルギアシリーズの主人公スネークにちなんで
スネーク、スネーク言われだしたんだと記憶してます。
その頃の俺は・・・

「スネークワロスwwwwwwwwwww」

って、他人事のようにみてたなぁ・・・
まさか今同じようなことを専門でやることになろうとは・・・



さて、Sinfonia設立のエピソードを。
その頃実は・・・チェイサーあんまり動かしてませんでした。

GG自体がすごく重い→接近しないといけない脱衣をかけにくい
クリエイターの増加→フルコートの充実
GG人口の減少   →脱衣よりもWiz等の要職が必要

等々の様々な要因からチェイサーは封印気味でした。。。
ちょうどそのときSymphonyも人員不足でWizが足りないこと多かったしね。。。

てわけで、廃プリもしくはモンク(チャンピオン)で参加してることが
多かったかな。

そして話はいきなり始まります。
ある日ログインしてSymマスターと世間話をしていると。。。

Symマスター「あぁ、そうそう。スネークG作ろうか?って話でてるんだよ」
俺「へー、マスターの人はがんばらなきゃねぇw」
Symマスター「いや、そのマスターはビリーでw」
俺「は?wあんなん金ゴキでもなけりゃやってられんよ?wwwww」
Symマスター「まぁそういう話でてるんで今度どっか潜ってきてみてよ」
俺「ええけど、あんま期待すんなよ・・・?」

こんな軽い会話から始まりました。
で、その週・・・マジで潜りに行かされるとは思ってもいなかった。。。

そのとき練習場所として指定された砦は・・・

B4、当時防衛していた同盟はCATA。




そしてB3、当時レース気味だったり入れ替わり激しかったりで
いろいろなGがきてましたが、そのときはADPK。

b3adpk.jpg


次の週も同様に潜入テスト。
テスト対象はB砦全般。

結果として、思ってた以上に潜入がうまいこと行ったので・・・
新G設立へと一気に行動することになりました。
(この辺の思い切りの良さと行動力の高さはさすが我が同盟だと思うw)

で、次の週の
ttp://blog.livedoor.jp/nurupogagaltu/archives/2006-06.html#20060614
へとつながり現在に至るわけです。

最近めっきりチェイサー対策が激しくなってるってこともありますが、
あまり良い結果出せてない自分に(´・ω・`)。

さらにCATAやセレナイト同盟等他のGもチェイサーGを用意してきている
とか。。。
同業者増えてきたなぁw

この同業者たちを押しのけて、

「HUNK怖えええええええええええええ!!」

って言われる存在になるよう精進していきたいですな。
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/10/17 16:12 | RO_Diary | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
